Girl is so sad

タイムリミットを知っておく

a woman is thinking

明確なタイムリミット

アンウォンテッド72を利用する前に知っておいていただきたいのは、アンウォンテッド72の服用には明確なタイムリミットがあるということです。このタイムリミットのことを知っているかどいうかで大きな違いがありますので、必ず理解しておきましょう。
勘のいい方ならすでにお察しかもしれませんが、アンウォンテッド72の名前どおり、アフタ―ピルのタイムリミットは72時間です。これはノルレボ法とヤッペ法に共通なので、避妊に失敗した場合は必ず12時間以内にアフタ―ピルを服用するようにしましょう。
このタイムリミットを少しでもオーバーしてしまうと、それだけで避妊効果は劇的に低くなってしまいますので、必ず気を付けましょう。
ちなみに、タイムリミットを過ぎてしまっていても避妊率が0になるわけではないので、何もしないよりはマシです。あきらめてしまうくらいなら、少しでもあがく覚悟を持っておくと良いでしょう。

少しでも避妊率を高めるために

アンウォンテッド72は72時間以内なら効果があるといっても、できるだけ早くに服用する方が避妊率は高くなります。
アフタ―ピルは排卵を遅らせたり、子宮内膜をはがしてしまうことによって妊娠を防ぐのですが、一度着床してしまうと、どうしようもありません。
ちょうど排卵日だった場合などは行為から妊娠の間が短くなることが予想されますので、本来のアフタ―ピルの制限時間よりも持ち時間が短くなってしまう可能性があるのです。
少しでも避妊率を上げたい場合は、常にアンウォンテッド72などのアフターピルを常備しておき、いつでも服用できる状態にしておく必要があります。
アフターピルの使用は時間との戦いなので、必ず常に持っておくようにしましょう.